このページは2006年07月15日 19時00から放送されたFNS26時間TVの放送開始と同時に制作を始め、
翌日 7月16 20時54分の放送終了までにゲームを作った男の孤独な記録である。

     
 

2006/12/11

大望(?)のハイスコアの保存を実装しました!

暗号化でファイル自体からは弄れないように…。ま、気休めなんですけどね。

 

2006/12/11 Version 1.60

モグラ スマッシュ!をダウンロード

 

 
     

 

     
 

2006/07/19

MIDIのループによる再生時に画面が一時停止する状態を緩和する為、DirectSoundを使いました。

※その為、起動にはDirectX9.0以上がインストールされている環境が必要になります。

新たにポーズ機能をつけました。対応キーはTABとESCキーです。
解除も同じキーで出来ます。

 

2006/07/19 Version 1.50

モグラ スマッシュ!をダウンロード

 

 
     

 

     
 

2006/07/17

※お詫び※

 

カウンタ数の数字だけ募金すると公言しましたが、

よくよく考えてみると募金するのは24時間TVでした。

 

なので、

24時間TVの際には責任を持って35円募金します!

 

でも、

もしかしたら24時間TVでもゲーム作ってるかもしれません・・・。(謎)

 

 
     

 

     
 

2006/07/17

スマッシュ!追加。

モグラの落下感覚・位置・速度をランダムに追加実装。

 

今後このページを残すかどうか考え中・・・。

消す必要は無いけど、26時間TVが終わっても更新し続けるならDATAあたりにページを移動しようかなと・・・。

 

 

2006/07/17 Version 1.30

モグラ スマッシュ!をダウンロード

 
     

 

     
 

2006/07/16

爽快感UPさせて終了。β表記も消しました。

 

2006/07/16 Version 1.11

モグラ スマッシュ!をダウンロード

 
     

 

     
 

2006/07/16

 ←この絵使いました。

 

2006/07/16 Version 1.10

モグラ スマッシュ!をダウンロード

 
     

 

     
 

2006/07/16

 

出来ました!

 

アイコンを書き換えたりして時間を食ったけど、一応キリの良い所まで完成しますた!

人間やればできるもんですね。

 

とりあえずゲームは1つのキーで遊べます。

「ワンキー」+「モグラ」が今回のテーマだったので、ワンキーを入れて、そしてキャラクターにモグラを使いました。

と、言っても、前に作ったやつの使いまわしですが…。

 

時間も無かったのでスコア保存はできません。(終了させると初期化されます。)

開始前に色々練っていたものも多少変更しました。

 

 ←この絵とか使ってません…。(謎

 

まぁ長々と書いても遊んでもらってのゲームなんで…

どうぞ思う存分。(謎

 

2006/07/16 初公開作品

モグラ スマッシュ!をダウンロード

 

 

<追伸>

カウント数が35だったので35円募金します。(謎)

 
     

 

     
 

2006/07/16

 

テストファイル。

 

残り時間切ったな…。まにあわねぇよ。

 
     

 

     
 

2006/07/16

やっと当たり判定やらエフェクトやらできた。

後は得点計算や結果表示で一段落…。

しかし、ゲームオーバーをどこに設定するか悩む。

残り

26時間も案外短いね。

 
     

 

     
 

2006/07/16

プレイヤーの動きとモグラの動きが出来た。

残り

ちょっと焦ってきたな。

 
     

 

     
 

2006/07/16

プレイ開始!

残り

 
     

 

     
 

2006/07/16

ゲームタイトル!

残り時間切った!

 
     

 

     
 

2006/07/16

おはようございます。激眠いでごじます。

今の所、10円募金と言う事で宜しいですか?(謎)

まさに自分との戦いと言った所。

残り時間

 
     

 

     
 

2006/07/16

<ぼくは神山満月ちゃん!

ロゴ。

 

今の所の進捗。

ロゴ表示→タイトル表示。

 

ちょっと休憩(一眠り)。

 
     

 

     
 

2006/07/16

<ぼくは神山満月ちゃん!

色々足りない画像追加。

 
     

 

     
 

2006/07/16

◆下準備

数値の画像化、タイトルのアニメ登録。

◆作者ロゴ

適当に。

◆タイトル画面

START、ENDの選択、HIGHスコア表示、ゲーム説明文。

◆ゲーム開始時

READYの演出。

◆ゲーム開始

プレイヤーの操作、オブジェクトの移動、ヒット判定、演出、スコア計算、ゲーム終了判定。

◆ゲームオーバー

プレイ結果表示、RETRY、ENDの選択。

 
     

 

     
 

2006/07/16

ドット絵ー。

仕上げ。

エフェクト。

文字関係。

 

深夜1時。これからプログラムします。

 
     

 

     
 

2006/07/15

前に作ったの画像をベースにゲームを作る。時間短縮。

タイトル。

スター。

 

あと時間か…。いやぁ緊迫してきたな。

 
     

 

     
 

2006/07/15

●題名「もぐらスマッシュ!」

●概要「降ってくるモグラをぶっとばす!」

●ゲームシステム

降ってくるモグラをタイミングよくふっとばすと点数加算。
もぐらの腹に見事当てるとスマッシュ!追加点が加算されていく。
スマッシュ!を続けて出すとさらにボーナス点が加算される。
降ってくるモグラが多くなると落下速度や感覚が難しくなっていく。
もぐら以外にもネコが出てくる。ネコをふっとばすと減点+ゲームオーバー。
もぐらをスルーさせてもゲームオーバー。
ランキングのトップ5以内に入ればスコア保存。

 

こんな感じでどうだろう…。

 
     

 

     
  2006/07/15

カウンタ置いた。

<企画立案中>
もぐらを倒すか、かきごおりにするかジュースにするか悩む…。

 
     

 

     
  2006/07/15

何も考えずにスタート。

とりあえず1時間程飯食いながら考える。

 
     

 

     
 

◆概要

・26時間TV放送中に作る。

・まだ何を作るのか決めていないけど「ワンキー」で。

・言語はHSP。

・放送開始からのカウンタ数を円に換算して募金する。(上限1000円(謎)

・募金は17〜18時あたりで終了。(募金する時間無くなるし。)

・突然なんらかの理由で辞める場合もあるかもしれないしないかもしれない。

まぁ、いろいろ未確定な情報アリで。
後、 このページに対してスクリプト許可していると26時間TVまでの残り日数が表示される仕様です。(放送後は終了時間に切替予定)

◆スタッフ

・プロデューサー おれ

・ゲームデザイン おら

・ゲームプログラム わたし

・サウンド だれか

・デバッグ どなた

・開発 あたい

・提供 じぶん

 
     

 

Copyright (C)2006 VeLTiNA. All rights reserved.